くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

みなさんのわんこはどっち?



急に静かになったと思ったら
それまで大騒ぎして取り合いをしていたクッションを間に
寝てしまったぺことるかです。

140120-1






そ~っとスマホで写メを撮った音だけで目を覚ましたぺこと

140120-1-2






全然気づかず熟睡中のるか。

140120-1-4





しかもまた、舌をしまい忘れてるし・・・
 
140120-1-3
 






   こんなに無防備でいいのか?
とちょっと心配な飼い主に応援ポチ♪おまちしてます
        にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村
 

みなさんのわんこは、るかのような野性味ゼロの無防備タイプですか?
それともぺこのような色んなことに敏感な神経質タイプ?
ぺことるかは両極端なので、他のわんこがとっても気になります。


他にもるかは私の枕の上で寝るのが最近の定番で
寝始めは、私の頭がのっている枕の隙間に体を乗せてるのですが
結局、寝返りをうちながら私の顔に覆いかぶさったまま寝る始末。 


ぺこは一緒に寝ていても、こちらの体の一部が触れると
すぐぱっと目がさめたり
さっと避けるようなしぐさをするので
犬ってそういうものだと思っていた私もべいさんも
るかのあまりの無防備さに驚かされています。