くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

いくら散歩好きでもほどがある


昨日私は川崎国際多摩川マラソンという大会で
初のハーフマラソンを完走してきました!


これは等々力競技場をスタートして多摩川沿いを走るというもので
見た目は歩いているのと変わらないスピードでも
一応、歩かず完走を果たせました。えへん 


しかし完走したものの、体へのダメージは予想以上に大きく
帰宅後もぺこたちの散歩に出る気力も体力もなく
昨日は散歩なしの残念な日曜日をすごさせてしまいました。とほほ


というわけで、今日は罪滅ぼしにちょっと長めの散歩に出かけました。


川沿いを歩いて目指すはグランベリーモール! 


ぺこたちもいつものように色んなところに頭を突っ込んでスンスン

15年11月16日1
 


川沿いの草むらにもスンスン。

15年11月16日1-2



よく見ると奥には甲羅干し中のカメ?スッポン?

15年11月16日1-3


先は長いのにこんなにのんびり進んで大丈夫か?
という私の心配をよそに
ぺこもるかも思い思いに川沿い散歩を楽しんで歩いています。



グランベリーモールへは結局1時間21分かけて到着。


今日は簡単にウインドウショッピングでもして帰ろうと思ったものの
時々おじゃましているWIRED KITCHNの前でぺこが動かず


15年11月16日1-5
 



仕方がないので(本当か?)お昼を食べて帰ることにしました。


15年11月16日1-6


ヤリイカと明太子のパスタ・・・美味しかった。
味ももちろん、イカの歯ごたえ、麺の硬さ、トータルして
久しぶりにパスタで美味しい~って思った一品でした。


ぺこは足元でウロウロ、
るかはかまって~、抱っこして~っとキュンキュン。


15年11月16日1-7


最近、抱っこしてアピールが激しいので困りものです。


美味しいごはんをごちそうさまの後
軽くグランベリーモール内を徘徊して
さて復路のはじまりです。


さあ、がんばって帰ろう♪と歩き出そうとしたら
なんと、ぺこがピクリとも動かない。

なだめすかしても
リードをチョンチョン刺激して も本当に動かない。

いつも車を停めている駐車場の方へ行こうとしたりして・・・
もしかして疲れたから車で帰ろうとか考えてるのか?

仕方がないので川沿いまで行けば歩くかもしれないと
抱っこしてグランベリーモールを後にしました。


そして、川が見えたところで下におろしましたら・・・


15年11月16日1-8
 

やっぱり歩かない・・・涙


るかが、ぺこちゃんどうしたの?って言う感じで
何度か近寄って行ったりしてもテコでも動きません!という感じ。


15年11月16日1-9
 

もう仕方がないのでぺこを抱っこして歩きだしました・・・ら、
あんなに元気なるかも、私も抱っこしろ~~って足に絡みついてきて
仕方がないので、るかも抱っこするはめに。

両脇に犬を抱えて歩く変なオバサン状態です。


しかも今日は日差しが11月とは思えない強さで
昨日のハーフマラソンもそれはそれはキツかったですが
どういうわけで
二日連続で川沿いでこんな辛い思いをしなくちゃいけないのか。 
(ぺこもるかも、現在の体重MAX状態だし)

途中何度かおろして休憩しながら2km位歩いたところで
ようやくぺこが歩くそぶりを見せたので下におろし
そこからいつもの調子でスタスタと散歩を再開してくれました。


15年11月16日1-10


結局往復10kmほどのロング散歩になりました。

帰ってから、ふたりともグッスリ昼寝でしたが
歩きすぎたかなあ。

罪滅ぼしにならなかったかなあ・・・うじうじ



 

☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ