くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

やさしい写真教室


先週の土曜日
DogIndexの「愛犬を撮れるようになる やさしい写真教室」に
参加してきました。


ついつい
オスワリしてカメラ目線の写真ばかり撮りがちですが
でも私の撮りたいのは
ぺこらしい、るからしい顔や体の動きが感じられる1枚です。

今回は動いているところを
撮ることに重点を置いたものだったので
まさに念願のレッスンでした。


カメラの設定、アングル、心構えなど
ぺこるかを撮るときになんとな~くやってきたことを
ひとつひとつ確認しながらいざ、実践!


15年10月31日1-2




15年10月31日1-17



15年10月31日1-24



15年10月31日1-25




ぺこるかだけでなく
ほかの子も撮らせてもらいました。



Noahの目はいつも何かを語りかけてくれているようです。

15年10月31日1-20
 


15年10月31日1-19




おなじみ、Kiitos


15年10月31日1-3



座っている姿も
走っている姿もなんだかとっても優雅です。

 
15年10月31日1-34





15年10月31日1-9



15年10月31日1-10




ぺこたちも一応、走ってみたんですが・・・

 
15年10月31日1-13



私の方へ一直線で走ってくるのかと思いきや


15年10月31日1-12




全然違う方に走って行きやがりました。


15年10月31日1-14




なんだかんだいって
やっぱりオスワリショットに落ち着いてしまうんだなあ。
 
 
15年10月31日1-21



15年10月31日1-36



15年10月31日1-35


るかが表情を変えたり動いたりしているのに
ぺこは微動だにしないのが可笑しい。


 
こちらは
一緒にレッスンを受けたやっさんが
ぺこたちを撮ってくれたものです。


15年10月31日1-33
 


15年10月31日1-27


15年10月31日1-28


15年10月31日1-29


私の撮るぺこるかとはこれまた雰囲気が違って
素敵に撮ってもらいました。





☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



珍しく接近しているNoahとぺこ。


15年10月31日1-4




15年10月31日1-5



そこに、ぺこが興味持つものには
もれなくついてくる、灰色のモコモコが近づいてきて 

15年10月31日1-6



ふたりして、がっつり嗅がせていただきました。
 
15年10月31日1-7