くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

※閲覧注意!※ヒルに襲われた~

先日、るかはべいさんのベットから出てこなかったので

まずは先発隊のぺことふたり散歩の朝のこと。

 

f:id:shasha1:20180411181933j:plain

 

ぺこが途中から左後ろ足をしきりに気にするので見たところ

焼きそばの麺が一本べっとりと毛に絡まっておりまして。

 

いつの間にこんな物がくっついたんだ?と思いながら

その焼きそばの麺を取ろうと引っ張ったら

妙に密着率が高く、さらにちぎれた麺を見たら、う、う、動いている!!

 

なんじゃこれ?とぺこの足についているのを凝視すると

そっちの方もかすかに動いている~~~~~

 

いそいで家に戻り、取ろうとしたけど毛に絡みつくので

麺がついている(もはやこの時点では麺ではないことはわかっているけど)

毛ごと切ってなんとか、ぺこから離すことには成功。

 

 そして、考えた。

いったいこれはなんだ?

もしや、ぺこのうんPと一緒にお腹の中の回虫が一緒に出て来たのかも?

と思い、散歩中に回収したうんPと焼きそばの麺(じゃないってば)を

病院で診てもらおうと思い別々の袋にいれて、がっちり密閉しました。

 

そして、やっとべいさんから離れて下りて来たるかと一緒に

二回目の散歩に出た先で

ご近所の柴犬さんの飼い主と出会い

さっきあった気持ち悪い出来事を興奮して話したら

「それは、ヒルだよ」

って冷静な回答をいただいた。

 

調べると、正式にはヒルではないけど

コウガイビル」という生き物だということが判明。

 

そして、血を吸ったり毒をまき散らしたりという

有害なことがないこともわかりホッとした次第です。

 

もう、こんな気持ち悪い生き物が普通の住宅街にいやがるなんて

驚き桃の木山椒の木でございました。

ヤレヤレ

 

そして、この下にはその時の画像が二枚ほど記念に載せてあります。

もったいぶっている割には

コウガイビルの全体像がわかるわけではないですが

ヒルだと思ってみると気持ち悪いです。

ご覧になる方はお気をつけください。

 

そして、もう一つ!

コウガイヒルをググって画像を見るのはさらにおすすめしません。

いろんな、気持ち悪い画像がわんさか出てきますので要注意です。

 

 

お帰りの折にはぜひともぽちっ♪と

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

本当にべっとりくっついてはなれません。

長さは10から15cmくらい。

f:id:shasha1:20180411181936j:plain

 

ちぎれても動いてる(悶絶)

動画も撮ったけど載せ方がわからない。

f:id:shasha1:20180411181939j:plain