くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

散歩のあとの至福の時間


暑いですね~

今日、横浜の予想最高気温は36℃らしいですが
外で吸う空気が熱い・・・


明日から私だけまたまた台湾旅行へ行ってくるんですが
天気予報を見たら、台北の方がまだ気温が低かった。
(といってもなぜか、天気予報サイトによって5~6℃の差があるので眉唾ものですが)


でも早朝はまあ、ほどほどの気温なので
今のところ朝の散歩はぺこもるかも、毎日元気に行っています。



これは、数日前の朝んぽから帰って、 朝ごはんも終わってひと段落中のぺこです。


0806-8



クレートからタオルを引っ張り出しておしゃぶりしていると思ったら
カメラを向けたら、にっこり微笑んでからの~



なぜか、自発的にお座りでポーズ。


0806-7





テーブルの前でもなぜか、微笑み。


0806



って、実はクーラーを入れる前だったので
ただ暑くて、ちょっと口が開いちゃっただけなんだよね、多分。





ぺこの後ろでは散歩の練習が終わって朝寝中のべいさん。

普段はべいさんが散歩に連れ出そうとしても
私が家にいると、ぺこもるかも全然家から離れたがらないので
この日は私が留守中の練習をかねて4人で散歩に出たのでした。


0806-2


ぺこ、留守中の散歩は不慣れなべいさんをよろしく頼むよ。 






☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




るかも朝寝中・・・


0806-9
  


なんだか大福餅みたい。


0806-6




そういえば去年の夏から出始めた涙やけや口周りの毛の赤く変色したのが
先月あたりから、めっきり色が薄くなりました。

 
0806-4


あの時は体重を増やそうとラム肉をたくさんあげすぎたために
バランスを崩してマラセチア菌が増えたか、アレルギーになったのが原因かと思い
ラム肉をやめて、飲み水も一度沸騰させて冷ました水だけにし
Pet Coolのボディケアで毎日ふき取り・・・てことをやってきました。


本当の原因はわからないけど
目元を拭いても前のように、赤茶っぽくコットンが汚れることはなくなったので
何かしら体から出ていたものが出なくなったのは確か。

やっぱり、デトックス期間だったのか??