読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

おフランスの七面鳥


なんて、タイトルだけクリスマスっぽいのをつけてみましたが
七面鳥って聞けばクリスマスだと思う浅い脳ミソ)


クリスマスとは全然関係のない、るかとぺこのごはんネタです。


25-3




年末年始のお肉切れを補うべく
今回はターキー、ラムや鹿、羊の内臓なんかを注文しました。




そして最近のふたりのごはんの様子はこんな感じです↓

25-1
ラム肉、かぼちゃ、きなこ、すりごま、レタス、マイタケ、ニンジン・・・など


左はぺこ用でツユだく、右のるか用はお粥状のご飯がプラスされて1日3回、
更にるかには1日に1回はパピー用ドッグフードがトッピングされます。



そしてこの中には下記のものも適宜トッピングしています。

25-2


左から、るか用のニュートリスタット(高カロリー補給サプリメント)、
スパイラルの生酵素、サーモンオイルです。




るかもぺこ同様に食べムラ、食欲不振ということは一切なく
毎回ぺろりと完食してくれてたすかっています。



ただ、食べ方がまだ下手なようで、食べ終わるといつも口周りがべちゃべちゃで・・・


25-4





日頃から細長い舌でペロペロする癖があるのにね。 

25-5
食後のおたのしみ♪ぺろん(る)

食べ方はまだまだ練習中です。

 


一方ぺこは慣れたもので、口周りもきれいに上手に食べてます。
 

25-7
ぺこは上手に食べますよ。エヘン♪(ぺ)





でもでもよく見ると・・・

25-8





やっぱり、かぼちゃで口の下が黄色いじゃん。

25-6
 



テヘペロ♪ 






       メリークリスマス!
        にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村
 
広告を非表示にする