くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

散歩好きなのは飼い主もいっしょ


最近、るかを家の目の前をちょっと歩かせて
リードや環境に慣れる練習をしています。 


といっても同じところをクルクル回ったり私の足に絡みついたりと
運動量の割にはまったく先に進まないという状況なんですが
そんなるかの様子に、外の世界ってこんなに楽しいものだったかと教えられています。


07-1
 





しかも全然物怖じせず、側溝のあみあみ(これでわかりますよね?)の上も歩くし
今日なんかチッチまでしてくれて
さすが天然マイペースキャラのるかです。


07-2
外を歩き始めたばかりのこの肉球
今の段階ではまだまだ柔らかくてぷにゅぷにゅ






一方頑丈な肉球の持ち主のぺことは昨日、
横浜の銀杏並木の下を元気に散歩してきました。


07-4






最近では、あれほど好きだった枯れ葉にまったく興味をむけることなく
(一年くらい前までは噛んでは感触を楽しんでいたのに)
ニオイチェックをしたり、周りを見渡したりしながら秋の横浜を楽しんでいるようでした。

07-3



お互い意思の疎通が取れるので
ぺことはとても気持ちがリラックスした同じ時が共有できる散歩ができます。


同じ散歩でも、ぺことるか両方それぞれの楽しさがあって
今一番散歩で美味しい思いをしているのは飼い主だったりします。






     応援ポチお待ちしてま~す♪
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
         にほんブログ村