くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

クースクースに泊まりました



懲りずに、またまた前回の続きです。



ぺいちゃんの別荘に二泊した後、
残りの一泊は一日3室限定の宿クースクースに泊まりました。



25-7






宿泊の建物は別棟です。


22-13


一部屋ずつ専用の階段を上がったところがテラスと部屋の入口です。





このテラスでは夕飯の時にBBQをすることもできます。
(食材をちょっと拝見しましたが、すごいボリューム♪次はうちもBBQにしてみよう~)

22-12
フリーにできるのがいいですね




部屋の中は宿の方のセンスの良さとこだわりがうかがえる素敵な作りです。


22-9
 床はテラコッタタイル





なんといっても、ひと部屋ずつに大きなバスタブ付きのお風呂があるのが嬉しいです。


22-10
 泡ぶろを堪能した後のバスローブ・・・
膝にぺこを乗せ、後はブランデーグラスがあれば・・・




夕飯はテラスでBBQかレストランでコース料理のどちらかが選べます。


今回は3組中、私たちだけがレストランで夕食でちょっと寂しかった・・・
(この日は他に白のトイプー、コーギーファミリーで満室でした)

22-32

 
ですが、料理がどれも美味しくて美味しくて!
お泊りになる方はぜひ一度はレストランで夕食をとってみてください。




宿の施設としてはトリミングルーム、ドッグランが無料で使えます。


22-25
 ライトが点くので夜もOKなんですって






歩いて2、3分で河口湖なので湖畔へも滞在中2度ほど行ってみました。

22-15
 まったく躊躇なく水に入るので必死に食い止め




22-14
 宿近辺の湖は遊歩道があるわけではないので足場は悪し

 


たまたまキャンセルが出たところを見つけて間際に予約をした宿でしたが
クースクースさんはぜひリピートしたい素敵な宿でした。



そういえば雑誌の撮影にも使われたとのことで


25-3
 名前は出てませんがゴンさんとテツくんが泊まった隠れ家宿です




プードルスタイルの撮影場所を真似て撮ってみました。


25-2



25-4



25-1




雑誌がお手元にある方、
全然ちがうじゃねえか、などと突っ込みながらごらんくださいませ。 





あともう1回続いちゃうんだなあ・・・

  


はいはい、お好きにどうぞ・・・と思いながら
     ぜひポチお願いしま~す
        にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
       にほんブログ村