くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

ひんやりジェルマット


散歩コースにあるひまわりが、こんなに成長しちゃいました。

9-3

大きくなりすぎて、重さでおひさまの方を見られないほどに。



あっという間に夏本番に入ってしまいましたが
ぺこの暑さ対策として、今年はひんやりジェルマットを導入してみました。


9-2



このひんやりジェルマット、去年自分用にシングルサイズを購入しましたが
本当にひんやりして(ちょっと涼しい夜は体が冷えすぎそうなくらい)
涼しくなって手放せなくなりました。


9-1



で、今年は去年よりクッション性が増したタイプをぺこ用に買ってみましたが
すんなりと上にのってくれて、冷たさを実感してくれてそうな雰囲気。

9-6



噛み始めたり、逆に見向きもされなかったりしたらもったいないな
なんていう心配は無用でした。
よかった、よかった。

9-5


と安心していたら、この後熟睡していたのはいつものベットの上でしたとさ。
ジャンジャン♪(昭和なしめ方)



初めてのグッズは一か八かの賭けとわかっていても
買わずにいられない親バカなのです。

  
     
   クリックで応援、お願いしま~す
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
        にほんブログ村