くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

箱根に行ってきました


こんにちは、ぺこです。

10-6




今、箱根駒ヶ岳の頂上にいます。


10-10




標高1000m以上は涼しい、という大雑把な情報をもとに3人でやってきましたが
箱根の駒ヶ岳は標高1356m)
いやあ、下界の空気と違って本当に涼しいです。




駒ヶ岳山頂へ来るまでにはロープウェーに乗るために
こんな無料貸出のゲージに入れられましたし

10-1





10-2





終点の駅は結構近く見えますが到着まで7分くらいかかり、

10-9




飼い主は芦ノ湖を撮ったりしていましたが
ゲージは床起きでとのことなのでぺこは全然見えませんでしたが

10-8



頂上に到着すると、さすが標高1356m。
空気もからっとしていて、来た甲斐がありましたよ。


いや~、シャバの空気はうまいですねえ。

10-4




頂上には箱根神社元宮があり

10-5




下界の気温なら、絶対歩かない行程をずんずん行き

10-7




この後、山頂を散策したりして

10-11




最後は、結構古そうなロープウェー駅をバックに記念撮影をしました。

10-3


久しぶりに明るい太陽の下を気持ちよく散歩できました。





この後寄った、おススメのカフェpaseoさんのことはまた次回に。。。

  ランキング参加中♪
クリックで応援、お願いしま~す
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
    にほんブログ村