くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

ぺこは留守番


 昨日はAndy Cafe
可愛いトイプーちゃんと楽しい飼い主さんたちとランチ♪でしたが
ぺこは留守番でるかとふたりで出かけてきました。

15年01月29日1-7




可愛いトイプーちゃんというのは・・・

ココアくんとアンジュくん

15年01月29日1-3
 


ナッキーくん

15年01月29日1-5




ななちゃん

15年01月29日1-6




スクレくん

15年01月29日1





チロリちゃんとくるみちゃん

15年01月29日1-2
 

15年01月29日1-11
 



ジェシカちゃん

15年01月29日1-4





そして、暖房が暑くてグダグダ落ち着かなくて、最後は裸にされたるか。

15年01月29日1-8


ほとんどが始めましてのみなさんでしたが、おしゃべりが楽しくて
もっとゆっくりしていたかったけれど、留守番のぺこが気がかりだったので
私たちは早めに帰ってきてしまいました。




というのも、ぺこが本当に久しぶりにうんPがピーピー状態だったのです。

うちに来た当初からよくピーピーになっていて
季節の変わり目ごとにくりかえしていたのが
おととしの後半からもう1年以上もゆるいうんPにはなっていなかったんだけど
やっぱり、この寒さからでしょうか。


家に帰るとぺこは元気いっぱいで出迎えてくれて
そのあとの散歩もずんずん歩くし、食欲もありです。

15年01月29日1-9

夜のうんPはまだちょっと緩め(べいさん情報)でしたが
今日は完全に元に戻ってくれました。


最近、知り合いのわんこや他のブロガーさんのわんこでもピーピーの子が多いようで
ごはんも体を冷やさないように生姜を入れたり
お肉も常温であたえるようにしていたんだけど
寒がりのぺこにはまだ配慮が必要だったみたいです。




☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



 
ところで!
体があたたまると思って生姜をすってごはんにいれていましたが
実は生だとかえって体を冷やすということを知りました。

大根、白菜も体を冷やす食材とのこと。

まだまだわんこのごはんは、知らないことばかりだわ・・・