くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

もう秋?ほんとに秋?



もう近頃、台風やら秋雨前線やらで雨ばかり。


散歩のための、朝5時前起きの超サマータイムモードから
ちょいサマータイムモードの6時起きにシフトしたものの
やっぱりせっかく早めに起きて、雨が降っているとぺこたち以上にがっくりです。



気温も20℃台前半の毎日で涼しくなったのでクールボードを片付け
しゃぶられてボロボロになったバスタオルと
古着のジーンズ生地やトレーナー生地などで
クレートの中敷きを作ったりしています。


0920-6
 





タオルの写真を撮っていたら
ぺこったらなぜかわざわざタオルの上で微笑みのポーズを取り出して


0920-4






しかも、なんかいいことあるかもと
おこぼれにあやかろうとする、るかも胸をはってカメラ目線・・・なんのこっちゃ?

 
0920-5






仕上がったものをクレートにセッティングしたら
るかは引っ張りだしてまたカミカミのおもちゃにしようとした現行犯を見つかって
二度ほど説教をしたら諦め、
ぺこはほどなく中でくつろいでくれました。


0920-8


さすがお姉ちゃん、使い方がよくわかっていらっしゃる。


と、思ったのもつかの間
その後、やっぱりおしゃぶりにしてるので
そのたびに、ダメだよと言い聞かせております。


といっても以前のように執着することなく
(何かをおしゃぶりしているときにダメというと意地になってしゃぶり続けて いたものです)
その場から離れはしないものの、口からは離すようになったのは
すごい成長だと私もべいさんも喜んでおります。




☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ