くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

山中湖と河口湖のそばまで行ってきた


先週末(23日、24日)は
ドッグトレーニングでお世話になっているDog Indexのみんなと
毎年恒例のDog Index Tour に参加してきました。


宿泊先は山中湖のドッグリゾートWoof で
私ははじめて一人でぺこるかを連れての一泊旅行でしたが
トレーナーさんも一緒、顔見知りの人&わんこも一緒だったので
楽勝♪でたのしんできました。


ごはんの時には抱っこして~攻撃(前足でカリカリするから痛いったらないよ)
夜中にはぺこるかそろっての部屋の外の警備強化と(三人とも寝不足)
課題はいろいろありましたがすべて想定内。

行ってきたばかりですが
次はどこへ行こうかな~なんて考えています。


ところで1日目はまずは花の都公園に集合でしたが
その前に山中湖畔のDino DINERで腹ごしらえ。 

0523-1


店内犬OKでこのボリュームたっぷりで
美味しいハンバーガーが食べられるのはうれしいです。

よく思い出すとこの旅行中、山中湖に一番近くにいたのがこのお店だったような・・・


花の都公園では簡単に自己紹介などのあいさつの後
園内を自由に散歩、記念撮影などをしました。


みんなとただ歩いたり、立ち話をしているだけですが
足元に四足の相棒(恋人、子ども?)がいるだけで
なんとも平和で幸せな散歩タイムでした。

15年05月23日1


IMGP2118


IMGP2099



この後、Woofに移動してチェックイン後
貸切ドッグランでゲーム&自由時間です。


Woofはご存知のように広い敷地に屋内外の複数のドッグランとプールがあって
まさにドッグリゾートです。

15年05月23日1-5



カーログループになったとのことで
室内もリニューアルしたようでとてもおしゃれで、きれいなつくりでした。

写真 2015-05-23 15 03 25


写真 2015-05-23 15 03 36



泊まった部屋からは富士山がばっちり。

写真 2015-05-24 9 08 03



アメニティも化粧落としができる洗顔ソープなど充実です。

15年05月24日1-9



ドッグランではぺこは案の定、
私は関係ありませんからっていう状態。 

写真 2015-05-23 15 33 34


るかは早く走り回りたくて仕方がない!
 
15年05月23日1-7



でもぺこも徐々にエンジンがかかってきて
ぺこなりに楽しんでいました。
 
15年05月23日1-3



結構奥の方まで広いんですが
るかはお構いなしにひとりでズンズン行きます。
 
15年05月23日1-10


15年05月23日1-4


15年05月23日1-2


時々、ほかのわんこと絡んだりもして。
 
15年05月23日1-6


15年05月23日1-9





ここで唐突に今回ごいっしょしたわんこ達のメンバー紹介を。
 
IMGP2096
もも吉


IMGP2052
さくら


IMGP2046
ふじこ


IMGP2047
めい


IMGP2084
すばる


IMGP2085
まいあ


IMGP2089
サリー


IMGP2097
リオ


IMGP2199
ミシェル
 

IMGP2181
Kiitos


IMGP2168
シンノスケ


IMGP2109
Noah


GetThumbForList (2)
もも


GetThumbForList (12)
そら


GetThumbForList (7)
Largo


GetThumbForList (9)
Moco


GetThumbForList (10)
ビト


GetThumbForList (5)
アル


GetThumbForList (11)
ゆず


GetThumbForList (4)
とりゅふ


GetThumbForList (6)
はな
メンバー写真を数枚お借りしました
はなのブログはこちら「ゆるゆるたららん」 


みんなユニークで可愛くて愛おしい子たちです。



うちの可愛い子ちゃん1号2号もたくさん歩いて、走って
夜ごはんのレストランでは後半は足元で眠ってました。

写真 2015-05-23 19 16 39




夕食の後の団らんタイムでも
きっと寝ちゃうんだろうなと思っていたら
(実際ふたりとも私の膝の上でウトウトだった)
他のこのおやつが出たとたんにこの状態。

写真 2015-05-23 20 43 58


食べ物を見たら、とりあえず座っとけ・・・
日頃の自主練の成果が発揮できた瞬間でした。




そんなこんなで(便利な日本語だ)、1日目は終了して
2日目は早朝散歩でスタートしました。

写真 2015-05-24 6 32 02
 

実は雨マークが出ていたこの日でしたが(↑朝は曇り空)
すっかり晴れて1日目より暑さを感じたくらいでした。



Woofをチェックアウトした後
クラフトの里「ダラスヴィレッジ」で自由時間を過ごして
お昼を食べたところでDog Index Tour 2015は解散&終了となりました。

もう来年はどこがいい?なんていう話をするくらい
楽しい時間でした。
(みなさん、お疲れ様。そしてありがとうございました)



ここでみんなとはわかれて私とぺこ、るかは
前から行きたかった河口湖花ノ木美術館に併設されているカフェ
オルソンさんのいちご」のある河口湖へ向かいました。

15年05月24日1-7


15年05月24日1-6


 花ノ木美術館の周りは
猫のダヤンの「わちふぃーるど」の世界を作り出している
雰囲気のあるところで、カフェもとても素敵でした。

15年05月24日1-8

15年05月24日1-2



人生で3度目くらいの苺パフェを美味しくいただきました。
 
15年05月24日1-3
 



バラをバックに撮ろうと思いましたが
お互いにそろそろ疲れてきていて・・・
 
15年05月24日1-5
 

カフェの隣の金多留満でかねたまる餅や富士山のおまんじゅうやらを
べいさんのお土産に買って、結局河口湖にも触れることなく帰りました。



2日間ともお天気にも恵まれ富士山もよく見えました。

写真 2015-05-24 12 19 46


これもきっと、るかが来てから遠出して雨に降られたことがないという
超晴れ女伝説健在のおかげ、とひそかに思っています。



るかといえば
Woofのランでさくらとシンクロしているこんなところが撮れました。

IMGP2174

おしりフェチとしては
旅行中の一番のごっつぁんショットです。 


<追記>
上の写真、べいさんはふたりそろってうんPをしてるのか、と
聞いてきた。

んなわけないだろ。


☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ