くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

舞岡公園に行ったりジェラートを食べたり


おととい、るかのカットをお願いしている間
ぺことはじめての公園、舞岡公園でデートしてきました。 

 
15年05月13日1-3
 


実はこの地図のむかって右側半分に位置する
舞岡ふるさと村にも行きたかったんですが
あまりの広さに今回は舞岡公園だけを歩いてきました。 

15年05月13日1-4
 



気温が30度近くになるというので
木陰がたくさんある公園をと思ってきてみましたが
予想通り木がたくさんあり、暑さを気にすることなく散歩ができました。

15年05月13日1-5



わんこNGエリアもありますので要注意です。
 
15年05月13日1-2




涼しかったら、今度は舞岡ふるさと村の方まで行って
里山風景を楽しみたいとおもます。
 
15年05月13日1



公園の散歩の後は、るかのお迎えの前に
前から気になっていたアイス工房メーリアさんに寄ってみました。
 
15年05月13日1-6
きれいなウッドデッキのテラス席が数席ありわんこOK 


こちらは東戸塚駅から徒歩数分のところにあるんですが
牧場もちょっと離れたところにあり
その牧場でとれた牛乳で作られたアイスが売られています。

キャラメルとしお(塩)のダブルを食べましたがこれがまた美味しくて!

さみしい場所にあるわりにお客さんが途切れないのも納得です。

しおをお土産に買って帰ってきましたが
近々他のもまた食べに行こうと思いました。



るかのお迎えにドッグパートナーさんにもどると
ブラウンの可愛い男の子が看板犬(?)をしてました。

15年05月13日1-7



まだ新しい家族が決まっていないこの可愛い子ちゃん
ずっとカメラ目線で、あら?うちに来たいのかしら?
と錯覚しそうになったりして・・・
 
15年05月13日1-8
 


なんて見とれていたら
うちの可愛い子ちゃん2号が
「そんなチビ放っておいて、はやく抱っこして~」っと騒いで我に返りました。 
 
15年05月13日1-9


次はぺこのカットの時に
るかとふたりでデートしようね。




☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ