くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

パノラミス、撃沈す


ぺこの狂犬病予防接種の時に今年のフィラリア予防は
ノミダニ予防も一緒にできるパノラミスにしてもらいました。


15年05月06日1-4


これでフロントラインを付けた後にお互いが触らないように目を光らす必要も
るかのカイカイを気にすることもなくなった!


と喜んだんですけどね、ダメでした・・・涙

説明書通りに少量のごはんと一緒にと思って
いつもあげているアニマストラスを水でうすめたジュースに
お肉を少し混ぜた中に忍ばせましたが
ジュースの上澄みを舐めただけで、そのあとはふたりとも全く口をつけず。

これをあげた後は嘔吐を注意しなきゃって構えていましたが
それ以前の問題でしたが
開封した時に香ってきたにおいが
よく言えばハーブのにおい、でも正直なところ殺虫剤を連想しまして
(いち消費者の感想だと思って流してね)
これはダメそうだと思ったら案の定でした。 


ということで今年も例年通りに
骨型のイベルメックとフロントラインの組み合わせになりそうです。

 
15年05月09日1-5
 



毎月のおやつがなくならなくてよかったね。

15年05月09日1-6




フロントラインもいろいろ考えることはあるけれど
公園や広場にいくたびにこんな姿や
 
15年05月09日1


 

こんな楽しそうなダンスを見せられたら
やっぱりレニームやPetCoolのビーンエッセンスで虫除けしつつも
駆除してくれるフロントライン頼りでアスファルトじゃなく草の上で
遊ばせたいなと思ってしまう。 


15年05月09日1-4





ぺこも同じように走り回ってエンジョイしてるんですけど
スマホを向けたらこんな状態で失礼します。

15年05月09日1-2
 




☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



 これは予防注射をして帰ってきたぺこが
執拗にるかにニオイチェックされてるの画。

15年05月06日1-3



15年05月06日1


いい加減んにしろよっ。
15年05月06日1-2