くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

臭いごはん


手作り食をしている方なら一度は耳にすると思われるグリーントライプ。

トライプ


これ、羊とかの生の胃袋なんですが
生なので羊が食べた草とかもそのまんま入っていて見た目がグロイ。

しかも、強烈なにおいを発するので
いくら栄養があるといっても缶を開けるときは結構な覚悟が要ります。

そして、ぺこに手作り食をあたえはじめたころは
上のような大きなサイズしか販売されていなくて
意を決して開けてもほとんどを食べきれずに捨ててしまうことになるので
(この捨てる作業も大変なのだ)
ずっと遠のいていました。

が、なんと今は小さいサイズのや
トライプだけでなくお肉も入っている新しいタイプ↓のも出ているを知り
久しぶりにごはんのトッピングに加えてみました。


写真 2015-04-27 7 02 02



開けてみると中はこんな感じで赤っぽいコンビーフのよう。

写真 2015-04-27 7 03 50


従来品の胃袋まんま、だけでなくお肉も入っているので
ニオイもずいぶん抑えられて、
これなら嗚咽を我慢することなく普通にあげられそうだ。



と思ったけど
野菜を煮たものと合わせたら、もわ~っと独特のにおいがたってきて
ああ、やっぱりトライプでした。


このもわ~っとした時点で
背後からのごはんくれ~のキュンキュン!二重唱はボリュームアップ。


で、食べている様子を撮ろうと思ったら・・・


 


スマホをかまえた時点で器の中はすでにほとんど空になっていました 。

もっとお肉を食べてる画が欲しかったんだけどなあ。


どんな時でも、食べることには全力投球のぺこるかですが
トライプが入ると更に拍車がかかっておりました。




☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ