くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

首輪でもいけるね


天気が悪かったり、お出かけだったりで久しぶりの近所の散歩でしたが
あっという間にモッコウバラの季節になっていました。

15年04月21日1-4



他にもご近所には桜、モクレンからバトンタッチされた
さまざまな花が楽しませてくれています。

15年04月21日1-6



張り切ってあるいたもので
後半、るかは口が開きっぱなしでした。
 
15年04月21日1-3
 ぺこはいつでも鼻呼吸
 


ところで、散歩中常にテンションが高いるかは
首輪だと引っ張られてのどに負担がかかるので 
今までずっとハーネスをつけていました。


ところが今日、試しに首輪にして散歩に出てみたところ
なんと一度も咳き込むような引っ張りもなく
とってもスムーズに歩いてくれました。

15年04月21日1-2
 

るかちゃん、やればできるじゃ~~ん♪
 

もう脇の下(というのか?)の毛玉がすごくて、どうしたものかと思っていたけど
(脇だけじゃないだろ、って誰かに突っ込まれてる気がするが)
首輪でいけるなら、ずいぶん助かります。 

15年04月21日1

しかも見えないけど、るかの首輪は
まだ多頭飼いは憧れだったころに先走って
ぺこと色違いで買ったものでして
それがようやく日の目をみることになったのもとてもうれしい♪




☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



 
これは桜が散った後にできるデンジャーゾーン 。
 
15年04月21日1-5


この上を歩いたら、毛の奥にまで絡みつき
飼い主が不機嫌になるので良い子は歩かないでね。