くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2013年を振り返ってみました


2013年もあともう少しですね。


紅白と地球防衛軍をザッピングしながら(わが家の毎年の恒例) 
ぺことるかの一年を振り返ってみました。



1月
生田のドッグラン、どきどきドッグPARKにはじめて行きました。

29-1

他に山下公園エッグスンシングスも初めて行って(旧ブログ)
ぺこと一緒だったので寒い中テラス席で
ボリュームたっぷりのパンケーキを食べたりしました。 



2月
節分の日には恵方巻きを無言で食べてるべいさんの下で
何か落ちてくるのを待ち構えたりしていたぺこも
12日には2回目のうちの子記念日(旧ブログ)を迎えました。

04-5
 
アメブロからこちらのlivedoorブログに引っ越したのも2月でした。



3月
暖かくなってきてお花見やはじめてのカフェ等色々出かけながらも
世界の平和のために働く日々でもありました。

25-4

なんと!歯が折れてしまい驚き桃の木・・・でしたが
残っていた乳歯が抜けたとわかり少し安心したなんてこともありました。



4月
伊豆や横須賀など色々なところへ出かけました。
犬バカな皆さんと、どきどきドッグPARKへ行って案の定ぺこは一人びびりでした。


23-7

はじめて電車に乗る練習もしましたっけ。



5月
 電車で湘南方面に出かけました。

1-4

この後横浜にも電車で行けましたが
それから電車でGO!はご無沙汰ですね。




6月
もも吉くんとさくらちゃん宅へ遊びに行きました。

30-4

このころはまだ、多頭飼いいいなぁと眺めているだけで
自分が当事者になる実感は全然なしでした。




7月
 暑くなってきてクールボードを出し、いよいよ猛暑対策をはじめた頃です。
ぺこは去年を思い出したのかすんなりボードの上に乗りました。 
 
6-3

でもぺこは基本的に暑さに強くて寒さに弱いタイプ。




8月
Mapleちゃんと山中湖へ行ったりぺいちゃんの別荘に行ったり
河口湖のクースクースさんに泊まったりと遊びまくった夏でした。

25-2


クースクースさんはお部屋もご飯も良くて、また絶対泊まりに行きます。




9月
るかを迎える準備をし始めました。

30-8

ぺこはまだ何の疑いももたずに、のんびりしていた頃。





10月
11日に、るかがやってきました。

23-5

ごはんは完食するし、トイレはシートでするしでいい子なんですが
夜ひとりにしないでぇぇぇ~の訴え強く、リビングで私の添い寝がスタートしました。




11月
るかも外を出歩けるようになって海辺の散歩、カフェデビューも果たしました。

18-5

おやつやごはんという食べ物があるときだけ
距離がぐっと縮まるふたりです。




12月
ぺこは3才になりました。
ストルバイト結晶が出たりして心配しましたが本人はいたって元気です。

20-4

ぺこるかはDogIndexさんのクリスマスパーティでゲットしたボールや
パンダ父さんなどのおもちゃを巡っての攻防が毎日の日課となりました。







こうやって見てみると
特別なことがあるわけでもない毎日が
とても幸せなことだと実感します。
 
30-6




今年も、アイドル並みの可愛いわんこがいるわけでもなく
わんこ連れOKの最新情報がいち早くゲットできるわけでもない
このような地味なブログを見に来てくれたみなさま、ありがとうございました。

1312-1-3




また、るかを迎えるにあたって
多頭飼いのみなさまにアドバイスや励ましもたくさんいただきました。
ありがとうございました。 

30-14




来年も細々ではありますが
ぺことるかのことを親バカ目線で記録していこうと思います。

30-10





2014年も何でもないように見える幸せな毎日が続きますように。


1312-1-2





 みなさま、良いお年をお迎えください♪
        にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村