くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

寒くてもわんこと一緒なら出かけるさ


毎日毎日、寒い寒い。
と、二回言っても言い足りない・・・寒い。 


そんな寒さのため(しつこい)
朝と夕の散歩の時間もめっきり短くなっているこの頃ですが
少し前、テラスが犬OKのお蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦をたのしんできました。


0109-4
緑の暖簾の奥がテラス席の智月庵→食べログのリンク)





山の中の隠れ家的なお店っていういい雰囲気です。
 

0109




0109-3


なんでしょう、この微笑みは。





一緒に言ったMapleちゃん、ごめんなさい、こんな写真しかなくて。
 

0109-2






私たちが美味しいお蕎麦をいただいている間
るかはSUPER DOGSで歯石除去をしてもらっていました。


0109-5



確か9月の終わりに犬の歯医者さんできれいにしてもらったはずだけど
左上の奥にすでに歯石がついていて・・・てへっ



てへっ、で思い出しましたが
この時ぺこるかの歯ブラシを新調しました。


0110


そのブランドがTePe(テペ)という、スウェーデンのかわいい歯ブラシで
さすが予防歯科先進国のものだけあって
犬用にもこんな使いやすくておしゃれな歯ブラシがあるんだ~
なんて思っていたら人間用でした。

サイズも毛の硬さも3段階ずつあるようで
ぺこたち用には一番小さいサイズの
毛の硬さは真ん中のものを購入しましたが
一番柔らかい毛のものは本当に柔らかいので
歯ブラシが初めての子なんかには、まずそれから慣らすのがいいと教えてもらいました。

ちなみに一番右の赤いのは奥歯みがきに使いますが
これも人間用です。


なんだかとても良さそうだし、カラフルで楽しそうなので
今度私とべいさん用に買ってみよう。 




☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ