くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

ぺこ、6才



12月18日はぺこの誕生日。

無事、6才になりました。



オーダーが間に合わず、ケーキはなしになっちゃったので
いつもより少し奮発したおやつを用意しました。


その作成中、なぜかダイニングテーブルの下でじっとスタンバっている。


1218
 

自分が食べるものが作られてるって察知している模様・・・さすがぺこだ。





出来上がったのは
羊肉のステーキに(いつもごはんに食べている肉のちょっと大きめのやつを焼いた)
いわしのテリーヌと(いわしのツミレともいう)
スイートポテト添え。(焼き芋をこねてみました)


1218-2
 






これを背後霊のるかとシェアしてお祝いしました。


1218-3
 




ところで、お誕生日ということでアイペットから
保険証のプロフィール画像を変更しませんか?という案内メールがありました。


今の写真はこんな感じです。

1219-7
 



成長に合わせて2回くらい変更をしていますが
一番最初の時はこんな写真。


1219-2
 
全然可愛くないどころか、なんだか不気味(苦笑)


でもこれはペットショップの人が撮ったと思われる、うちに来る前のぺこの写真。


なんだかとても貴重に思えて、大事に取っておいてます。





☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



 
ちなみにるかの今の保険証はこちら。


1219-6
 



最初のはこんな真っ黒だった。


1219-5


るかはここから徐々にひつじみたいになったり
サルになったりしながら、ようやくトイプードルになりました。