くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

犬の歯医者さん


先週、ぺこ3年ぶり、るかははじめての犬の歯医者さんに行ってきました。


ふたりとも奥歯の歯石が気になるのと
るかはおもちゃを噛んでいたり、歯磨き中に歯ブラシに血がついていたことがあり
診てもらうことにしました。



一番手で口の中をきれいにスッキリしてもらったぺこは
診察室から出てきたら、やりきった感満載のヘロヘロでこんな有様。


0926
ぺこ、がんばったぜ・・・はあはあ

 


ふたりとも歯茎まで悪さしている状態はなく
るかもグラグラしている歯もなかったということでひと安心でした。



歯磨きは3日に一度くらい、アクアゼオOHとイオン歯ブラシを使い
毎日の手入れにゼオカルPHを口内にスプレーでしたが
ゼオカルPHはお値段的に、ふたりに毎日朝晩シュッシュッは厳しい・・・


ということで、検討に検討を重ねて
毎日のケアはオーラティーンブレスフレッシュナーに変えてみることにしました。

 
0930



奥歯まで真っ白な状態をできるだけキープすべく、がんばります。




ただねえ
るかがこの容器を見ると、口になにかされる!とすぐ察知して
ソファーの下に逃げるようになっちゃって。
 
 
1002
 腕組かよっ
 

こっちも殺気を消し、さりげなさを装うという更に新しい手間が増えてしまいました。






☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ