くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

るかの冒険 2


今朝は散歩に出ようと玄関を開けた途端
すごい雨が降ってきて、あえなくそのまま家の中に回れ右。


台風の影響があるから昨夜は一応天気予報をチェックして
行けると思ったんだけどな~



準備万端であとは抱っこをされて玄関を出るだけだったぺこたちも無念だろうが
せっかくの早起きが台無しになった私もがっかりでしたわ。


0829-6
 





でも雨のやみ間をねらって、無事シャバの空気をすうことができました。


0829-2
 





るかにはちょっと暑かったようで途中からベロ出っ放しでしたけど。

0829-3
 


ところで以前の記事で、るかが二階に上がれるようになったのはいいけれど
自分で下りられないということを書きました。


が!なんと今日。

るかがぺこと一緒に階段を下りて来たのです。


一階から散歩行くよ~っと声をかけたときに
ぺこと競い合って、気が付いたら下りてきちゃったようで
本人はケロッと、私は感動で、るか出来たね~!!と褒めちぎっちゃいました。


二階に上がるようになった日から
階段の途中まで抱っこでおろして、自分で少しずつ下りる練習をしてきたものの
一番上から最初の一段がどうしても降りれなかったのになあ。




るか、3歳の夏です。

0829






☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ