くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

全部お見通しさ


るかは腰を落ち着けて(?)寝るとき
ソファーなりベットなりに寝そべる瞬間、しっぽがプルプルッと震えます。


0706-5
 

ただフセをする時にはプルプルすることはなく、本気寝をするとき限定なので
このシッポプルプルッを見ると
るかの心の声を聞いたような気持になります。


やれやれ、ゆっくり寝るか・・・とか
気を張っていたのが緩んでホッとしたわ、とか。





一方、ぺこのシッポは散歩の準備をしていると、ブンブン。
おやつがもらえるときも、ブンブン。

喜びが溢れちゃって、大振りであからさまです。


0706-4



べいさんが夜遅く帰ってくると(当然私は寝ている)
パタパタとソファに何かを打ち付けているような音がするので
音のする方を見ると、寝そべったままシッポをブンブン振っているぺこがいたそうな。


一見、そしらぬ素振りでいるものの
べいさんが帰ってきたうれしさをシッポは隠しきれなかったようで。



パタパタとソファに打ち付けながらシッポを振っているツンデレな犬と
それをニヤニヤしながら眺めているオジサン・・・

真夜中になにやってるんだか。






☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ