くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

丸のみ、がぶ飲み


ぺこたちの主食であるディアラの馬肉のストックが少なくなってきたので
非常時用のカリカリフード(フィッシュ4ドッグ)を足してカサ増し中です。


0606-2


今まで小粒を買っていたけど、全然カリカリ噛むことなく呑み込んでいるので
大粒にしたらちゃんと噛むだろうと初めて大粒にしてみたけど
本当に大粒で驚いた。



そして、食べ始めたと思ったら
るかが一度カリッという音を出しただけで
後はふたりとももくもくと肉と同じように呑み込んでいるのにさらにオドロキ。



0606-3


ディアラのお肉はミンチ状なので噛まないのは当然として
カリカリフードは飲み物か?


飲み物といえば、カリカリフードを食べるとやっぱり水を多く飲みますね。
気が付くと器の水が空っぽなんていうのもしばしば。


ぺこなんかジャブジャブ飲んでいます。


そして、口らか入るものが変わると出るものも当然変わってくるわけで
いつもの三倍くらいのしまりのないブツにこれまた、驚いています。





☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ