くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

梅雨入りしましたね


季節の変わり目からなのか
るかが2、3日前に早朝ゲロゲロをベットの上でやってくれました。


0602
 


ぺこも先月は数回、早朝ゲロゲロがあり
ちょっと回数が多いので気になるところです。 


しかもぺこの場合、朝の散歩中に葉っぱを数センチ食べて
その後、黄色い液体を道路の真ん中でもどすという変化球。


0602-2


手作りのご飯を勉強し始めのころは
定期的に半日から1日絶食をさせると
肝臓とかがリセットされて体に良いというので実践していたものの
その時はもどすことなんてなかったんだけど。



お腹が空いているからって
みんながみんな、 ゲロゲロするわけではないので
もしかしたら何か別の要因が関係しているのかもしれないけど
とりあえず今は、散歩前にバナナを一口食べさせるとか
夕飯の時間を遅めにするとかで対処しています。




☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




0605-2


体のケアの中で早急になんとかしたいと思っていた口腔ケア 。


ゼオカルPHは3年くらい前に挫折したけれど
歯磨きペーストとイオン歯ブラシなんてのもできたんですね。


これでワン友ふじこの歯が真っ白というので
うちも、今度こそは本腰いれてお手入れしていきます。