読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

江ノ島散歩


ポロたんのブログ江ノ島大橋から島の裏側(裏磯というのかな)まで
実は船で行けると知ってからずっと行きたかった江ノ島
船の名前はべんてん丸といって、片道10分400円。
犬OK、しかも無料!



昨日は暖かくてまさに船日和だ~と出かけてきました・・・が!




途中念のために電話で観光センターに問い合わせたところ
なんと欠航でした。残念~





でもせっかくなので行くことにしましたが、まあ、すんごい人出で驚きでした。
三連休明けの平日だしと思っていたら
ヤングな方たちでいっぱいでしたがもう卒業式も終わり、春休みだったりしてるんですね。






江ノ島大橋を渡ったところに車を停め、
仲見世通りはぺことるかを抱っこをして通り
鳥居をくぐった後は右へ行き、参道のショートカットの脇道を歩きました。

 
0323






0323-4








中村羊羹屋に突き当たったらさらに右へ行き、Cafe Maduでお昼です。
 

0323-11








ぺこたちも店内をそのまま歩かせて、外に出たらけっこう広いテラス席で
見晴らしが良く、天気もよかったのでサイコーに気持ちよかった。


0323-7

の、割には木がドーンの写真ってどうよ。






0323-10







私はお肉、べいさんはパスタ・・・美味しかったです。
お肉はローズマリーがパスタはガーリックがちょっときつめだったけど
でも、美味しかった。


0323-8






ぺこはガムを立ち食い中です。
 

0323-6






実はるかのガムを忘れちゃって・・・ごめん。
 
0323-5









お昼が終わったら、向かったのは最終目的地の稚児ヶ淵です。
 

帰りはこれを上ってくるのか、と不安を感じながら長く急な階段下りて岩場に到着。
 

0323-12







満潮だったのか、海水が時々足元にまで届きそうでちょっとスリルがありました。


0323-17







ぺこは潮の香りをスンスン。

 
0323-16








そして、当然のごとく帰りは細くて急な階段をゼエゼエ息を切らしながら
ああ、べんてん丸が動いていたら楽チンで戻れたのになあ
とか思いながら来た道を戻りました。


0323-18



ぺこたちは、トント~ンと楽々上っていましたけどね。





☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





これはカフェでの一枚。


0323-9


床で待っていられなくて、結局はいつも抱っこになってしまう、るかでした。  


 
広告を非表示にする