くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

ワクチン接種とか諸々


先週末、ワクチン接種と耳洗浄のため
久しぶりにぺこを連れて病院へ行ってきました。



0312
 診察台の最長滞在時間を経験し茫然



右耳の汚れが気になって診てもらったところ
両耳とも結構奥に汚れがたまっていて
いつもより長めに診察台に乗るはめになってしまった。


やっぱりマラセチアなんですって・・・痒がるでもなく匂いがキツイわけでもなく
ただ耳掃除をしていて、いつも赤黒っぽい汚れが出てくる ので
ワクチン接種のついでに診てもらうか、てな感じだったんですけどね。


 

0312-2
 はいはい、お会計が終わったら帰るからね


それにしても有り難いことに
以前に比べると本当に病院に来ることがなくなりました。


3歳過ぎまでは季節の変わり目に
毎度うんPがユルユルになったり嘔吐をしたり
膝を痛めて、後ろ脚がつけなくなったりと
体のことで心配なことがよくありました。


ぺこの場合は成長するにつれて肉付きも良くなり
それとともに健康になってきたような感じがします。
よかった、よかった。
 


で、成長して大人になってきたものの
このやわらかいものをおしゃぶりにする癖はなおりませんね。


0314
 


おかげでコタツ布団ボロボロだし。


きっと、ぺこ菌ウジャウジャなんだよね。





陶酔してんじゃないわよ。

0314-3
zzzz…







☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ