くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

河津桜と菜の花とちょっとだけ梅


先週の金曜日、あぐりパーク嵯峨山苑でお花見散歩をしてきました。



0304



まつださくら祭りの会場のさらに奥のあぐりパーク嵯峨山苑へは
さくら祭りの中はぺことるかを抱っこをして歩くことになりそうなので
脇の車道を歩いて行ったのですが・・・ともかくすっごい急坂、激坂をひたすら登り
到着したころにはヘトヘトで1日の体力を使い切った感じでした。



0304-33



でも実際に苑内をまわっていると(中も結構な急こう配でしたけど)
景色もよくて、お花もきれいで久しぶりに撮影魂に火がついて
モデルさんたちに頑張ってもらいました。
 






0304-4
菜の花も桜もきれいだけど空も鮮やかな青
 



 
0304-12
るか、菜の花むしゃむしゃしちゃって・・・すみません




0304-8
珍しく、マテを無視!なぺこ






 
0304-14
地面にはチップが敷いてあってきれいに整備されています





0304-16
お花見してる?


広くて人もそれほど多くないし花もたくさん、景色もすばらしい~♪

ベンチも何か所か用意されていて
来年はお弁当持参で行ってみようかなあ。

でもあの坂をお弁当を持って行くのかと思うと・・・来年まで考えとこう。




あぐりパークの後は曽我別所梅まつりに向かう前に
テラス席があるパン屋さんランドローフに寄って遅いおひるにしました。


0304-28



テラス席犬OKだけでなく、なんとお店の奥にドッグランがあるパン屋さんです。



で、ここでいきなりこちらが一緒に激坂を上り
モデルさんもがんばっていた、メイちゃんとかのんちゃんです。

0304-27




前回のドッグランでは、るかとかのんちゃんが
楽しい追いかけっこをしていましたが
今回はボールにくぎ付けのるかでした。


0304-25






ぺこは相変わらず、端っこ担当でしたが


0304-19


 



気が付いたらこんなことに。


0304-20
3人そろってお尻の下からシッポがちょろり・・・可愛いわあ~
 




0304-21
あっちになにかある?



 
パンでエネルギーチャージをした後梅まつり会場へ移動。


しかし、私の撮影魂の火はあぐりパークで燃え尽きてしまったようで
ここではほとんどスマホ撮り。
 

0304-23






しだれ梅、きれいでした。


0304-29




そして、つきたてのお餅も美味しかったです。


0304-30


梅まつり、これだけで終了~





なんとも尻つぼみになってしまいましたが
相当お疲れのようで
私もぺこたちも、夜は爆睡でした。


☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ