くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

嵐の中でも犬は走る♪


昨日の嵐はすごかった!


風が吹き荒れ、横殴りの雨が降り、おまけに雷までなりおって・・・にもかかわらず
昨日は厚木の荻野運動公園でディスクドッグ大会があるというので
本当に開催するの??と思いながらも出かけてきました。


結果、あんな天候の中でも開催するんですね~
恐るべしドッグスポーツ・・・オドロキです。



開会式が始まった9時から雨が完全にやむまでの昼ころまでは
途中、こんなダブルレインボー(木のすぐ上と右側にうっすら)が出たものの
すさまじい嵐でしたが、犬たちは構わずディスクを追って走っていました。


0214
 






今回はともだちのチップとクッキーがチャレンジクラスで出場でした。


0214-17
 チップ、トイプードル代表がんばった♪


 
 
 

0214-6
 元気いっぱい、クッキー







チャレンジクラスというのは今回初めて知ったんですが
もってこい遊びができれば、出場OKのクラスです。


0214-3


ディスクじゃなくても、ボールでもコングでもOKです。
 


クッキーはゴムのボール状のもので参戦で
しっかりポイントをゲットしていました。


0214-2
 





クッキーはパパさんの投げたディスクを目指して走る走る♪


0214-8





そして、そのディスクをもってパパさんに向かってさらに走る。

0214-9
 
ディスクドッグってキャッチする姿もかっこいいけど
それをまた一生懸命持ってくる犬にジ~ンとしてしまう私。


だって今クッキーはパパさんしか眼中にないわけで
パパさんに向かってひたすら走ってるわけですよ・・・感動~





といってもたまにね、
こうやってラインズマンの方にも挨拶に行っちゃったりするんですけどね。


0214-18
クッキー!試合中だぞ~~~
 





まあ、それもまたご愛嬌だよね。


0214-11
 

 




てことで、会場で買ってしまった一番小さいサイズのディスク。


0215


うちもいつか、チャレンジクラスに出場すべく
自主練に入ることにしました。






☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ