くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

健気だわあ


今日はDiara 新山下店でぺこたちのごはんやおやつを買って
(定休日が水曜から日曜に変更になって本当に助かります)
中華街でお昼を食べてから、元町で買い物という
我が家のゴールデンルートな休日でした。


中華街でわんこOKのお店は何軒か廻ったけれど
結局今日もべいさんと、いつものあそこにする?で長城飯店に。



そして、これもだいたい注文してしまう黒酢スブタのランチコースです。


1216-2
 




麺類は横浜サンマー麺を。

1216-3
 

これにチャーハンをつけて(汗)、今日もおなかいっぱいいただきました。


ここは料理はもちろん美味しいですし
杏仁豆腐もモチっとしていて美味しい(・・・あ、でもたま~に固い日もあるかも)。

1階、2階とも中華食堂っていう雰囲気も気兼ねがなくて好きです。




元町ではクリスマスの飾りがもっと派手かと思っていたけどそれほどでもなく
でも一応、それっぽく見えるネオンを背景に
べいさんの買い物が終わるのを待つ忠犬たちを撮ってみました。
 

1216-5


るかが待ちくたびれていても
ぺこはべいさんの居る方を微動だにせずガン見。


この後、私も待ちくたびれたので少し歩こうとしても
ぺこが頑として動かず・・・この健気さが周囲の涙を誘う(ように見えた)。 

1216-6


これが今度、ぺこたちをべいさんにあずけて私がお店に入ると、
るかが雄たけびをあげながら「置いてかないで~~~」と大騒ぎ。


いたたまれなくなって、買い物も早々にお店る出ることになるんですが
その間も、ぺこは私の入ったお店の方をひたすら見つめているらしく
その姿に道行く人が目元を拭っているとかいないとか。
 




☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ