くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

本葛がけ


三日くらいまえから、るかのうんPがゆるめです。


今まで下痢をしたことがない健康優良腸の持ち主なんですが
ブツはつかめるけどトイレシーツにもくっつき
終わりころにはゼリー状のものに血がちょっと混じっているものがチョビチョビと。


こんな状態は今までで二回目で
前回もやっぱり寒い時期だったような記憶があり
ご飯も完食、散歩遊びも全力、吐くこともなしってことで様子を見ています。


ごはんだけはいつもよりちょっと手を加えて
今朝から野菜少な目に本葛をテロリとかけたものにしています。


1212


本日の野菜には春菊が入っているのでなんだかお抹茶風で
遠目にみたら懐石の小鉢風かしら?なんてね。


これをグチャグチャに混ぜてあげます。

ただし、本葛がけはおなかの調子がいまいちのときは本当におススメですが 
食べ終わったら口周りをきれいにしておかないと
すぐ毛がカピカピかたく固まっちゃいますので要注意です。


今日はまだ粘膜チョビチョビにはお目にかかってはないですが
このまま回復してくれますように。





☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




具合が悪くて寝ているわけではないです。


前回登場した、お気に入りのブタのおもちゃをぺこに取られて
おなかを見せながら返して~って甘えているところです。 


1209