くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

8月も今日で終わり


今日は8月最終日。

最近は涼しくてもうすっかり秋の気分ですが
振り返ると、やっぱり今年の夏も暑さは半端なかったですね。 



先々週はそんな暑さを避けようと
八ヶ岳方面に日帰りで遊びに行ってきたんですが
なんと、雨に降られてしまいました。


楽しみにしていたサンメドウズ清里のリフトも動いてはいましたが
乗るのはあきらめ(夏だけ犬OK↑本業はスキー場なのでね)
ここでは屋根付きのテラス席でお昼ごはんを食べただけでした。

15年08月20日1-7



ドッグランもあるし
なんといっても、リフトで上がった先の標高1900mからの景色
帰りは歩いて下ってこようと楽しみにしていたのに・・・残念無念。

15年08月20日1-6




でも、そのあとの萌え木の村や八ヶ岳倶楽部八ヶ岳リゾートアウトレットでは
かろうじて傘がなくても大丈夫な天気だったので
ぺこたちは久しぶりの涼しいロング散歩ができました。


15年08月20日1-3


15年08月20日1-5



上向きの視線の写真が多いのは
一緒に行ったギャラリーが(妹や姪っ子たち)「こっちむいて~♪」などと
大騒ぎしているから・・・うるさいんじゃ。
 

15年08月20日1-2
 




ところで上の写真もそうですが
ずっとぺこたちを撮ってきたPENTAXのカメラを卒業し
昨日から新たにNikonユーザーとなりました。 


15年08月31日1-2



PENTAXの初フルサイズ機を待ち焦がれていましたが
9月末までのキャッシュバックキャンペーンにも後押しされちゃって
(メーカーの思うつぼ)
とうとうNikonでフルサイズデビューです。



ストラップは偶然にも、ぺこたちの首輪と同じブランドのものを見つけまして。
(ベルギーの織物屋さんとのコラボで作られたらしい)

15年08月31日1-3
 



操作を早く覚えて
またガンガン使い倒そうと思います。

15年08月31日1
 



☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




こちらは、今日の散歩風景。

捨て犬?

それとも看板犬? 

15年08月31日1-4
 


ちなみに、スマホの画です。

15年08月31日1-5


スマホも一眼レフも変わらないじゃん・・・てことにならないよう精進します。