くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2度目の赤っ恥


数日前から家の中にぺこの毛のかたまりを
チョイチョイ見かけるようになり、注意してみていると
勢いよく後ろ足で前足の付け根あたりを(ヒトでいうと脇の下あたり)
たびたび掻いていて、
その時に爪にひっかかった毛が切れて玉になったのが
床に落ちているようでした。

15年08月08日1-3
ガシガシ掻いてます

 


るかはパピーの頃からカイカイすることがあったのですが
ぺこはめったにないことから
昨日、毛をかき分けてよ~く見てみると
なんと右の脇の下に赤い発疹と血豆のような黒い塊が!


一瞬ダニかと思いましたが
生き物ではなく本当に真っ黒な丸い検討もつかない何かでして
それを見た段階で慌ててしまった私は
もし虫刺されなら、
このなぞの黒い丸のまわりにできている発疹は赤いから
もしかしたら、これから発熱するかもしれない!


時計を見たら病院がしまる19時になるところで
ともかく急いで病院に行かなくちゃ、と思い
これまた慌てて今から行きますからお願いします~と泣きの電話をいれ
なぜか、るかも一緒に車に乗せて病院に向かいました。


で、大急ぎで向かった病院で
先生は緊急の往診で留守だったものの
戻ったところですぐ診てもらいましたところ
赤い発疹は虫刺されが痒くて掻いているうちに赤くなったのか
ともかくこの時期にはよくある症例とのことで
テピエローションという抗炎症塗り薬をぬってくださいとのこと。


そして、その発疹よりもなによりも気になっている
この黒いのはなんですか?
と恐る恐るたずねたところ
・・・・・オッパイです。



そういえば二年位前もおなかのあたりに赤いポツポツと
黒い粒がこびりついていたのを見つけるや否や
病院に駆け込んだところ、その黒い粒もオッパイでした。


15年08月08日1-2


避妊手術をしているので
成長しないまま小っちゃい粒として残っていたのでした・・・

まったく紛らわしい!




☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






15年08月08日1-5
それぞれの涼しいお気に入り場所があるなか
たまたまタイミングがあってしまって
暑苦しくなってるのを気づかないふたり