くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

良かれと思っていたことがアダとなったこと



きのうはるかのカットの日でした。


でも、あまりにもひどい毛玉の状態に
nikotamaさんもるかも相当労力を使うことが予想され
グルーミング程度にしてもらうことになりました・・・ショボン

15年03月31日1
こんなフワフワに仕上げてくれたnikotamaさんに感謝感激



実はちょっと前からもつれた毛を解かしやすくなると
評判が高いある商品を使っていたのですが
シャンプー前に付けると毛玉防止にもなるともいうので試したところ
何がどう間違ったのか
乾かした後、皮膚にへばりつきそうな毛玉が増殖してしまったのです。


あんなに口コミでみんな大絶賛の商品なのに
う~ん、何がいけなかったんだ??


普通にブラッシングの時に使った時も
ブラシ通りはいいんだけど、そこが濡れてクリクリ毛のまま形状がキープされて
結局また毛玉ができる状態だったし・・・るかには合わなかったということかなぁ。


15年03月31日1-2
そろそろコタツ、しまおうか


もう一度シャンプーをしなおそうかと思ったけれど
長時間素人のブラッシングにるかを付き合せるのが申し訳なく
プロの腕にすがることにしましたが
やっぱりあのまま私がシャンプーをしていたら
もっとひどいことになっていたらしい・・・ひゅ~、あっぶね




☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ