くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

茅ヶ崎さんぽ~海方面~


前回のつづきです。


茅ヶ崎里山公園を出た後は
茅ヶ崎駅から海方面にかけて散歩をしてきました。

以前車で走ったとき、雑貨屋、花屋、珈琲豆屋など
おしゃれなお店がたくさんあって、一度歩いてみいたいと思っていたのです。


花屋さんの奥に小さな喫茶スペースがあるお店とか
アメリカンな雑貨が所狭しとならべてあるお店とか
茅ヶ崎ってこんなにおしゃれな街だったのか!と新発見でした。



おなかがすいてきたので、そろそろお昼を・・・ということで


おっしゃれ~な犬OKのSPORTIFF CAFFを通り過ぎ

15年02月19日1-9




わんこ連れでにぎわっていたPACIFIC DELIも過ぎて

15年02月19日1-8




到着したのは、看板犬ビビくんとココちゃんが出迎えてくれるLEIKONAです。
(お店から少し離れますが、専用の駐車場有りです)

15年02月19日1-10
 



店内は低めのテーブルと色々な種類の椅子が配置されていて
 
15年02月19日1-11




どの椅子も、犬も直接座っていいそうで


15年02月19日1-16



15年02月19日1-14




私たちは一番大きいソファーに座らせてもらいました。

15年02月19日1-15
 


ごはんの内容はカレーやピザ、キッシュなどがあり
私は看板犬と自分ちの犬の合計4頭に囲まれながら
牛すじ煮込みのハヤシライスをいただきました。

15年02月19日1-13




ハヤシライスはとろとろに煮込んであって、これがまた深みのある旨さ♪
(わんこばかり撮ってごはんの写真はなし)


15年02月19日1-17


おいしいコーヒーまでいただいて
お店のかたとおしゃべりをして本当にのんびりしていたら
寝る体勢にはいるくらいリラックスしていたるかが
もう、いい加減散歩の続きをしよう~とソワソワしだしたので
お店をあとにして、海に向かうことにしました。



LEIKONAから海まではすぐです。

15年02月19日1-20


るかはもう興奮して、ぐいぐい波打ち際まで引っ張っていきます。




ぺこもるかも、そのまま海に入っていきそうでした。

15年02月19日1-21




かと思えば、こんな広いところでくっついてじゃれるふたり。

15年02月19日1-22


15年02月19日1-23



うへ~、脚がべちょぐちゃだ。

15年02月19日1-24





天気も良くて、暖かくて気持ちのいい散歩日和の一日はこれで終了~

15年02月19日1-19



この後は鵠沼海岸のHilo Homemade Ice Cleam に寄って
美味しいアイスクリームを買ってかえるぞ~!
と、思っていたら定休日でした・・・口がアイスだったのにぃ
 



☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ