くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

ごはんのこと


先日、西鎌倉のpas a pasさんでドライジンジャーを購入してきました。
 

15年02月03日1-3

 



15年02月03日1
最初、いるのがわからなかった・・・看板犬なっちゃん




15年02月03日1-2
実は女子だった、看板犬コボちゃん

 

何日か前のpas a pasさんのブログ
わんこの冷え、ゆるいうんP対策でおすすめ食材として載っていた
煮リンゴと発芽玄米の酒粕をごはんに混ぜてあげたところ
ぺこのゆるゆるうんP(ゆるゆるなんていうもんじゃなかった・・・自粛)が
次の日にはトイレシートにくっつかないほどに復活!


知識と経験豊富な方のアドバイスは本当にありがたく
その記事の中で紹介されていたジンジャーも早速買いに走ったわけです。

15年02月04日1
タッパーに入ってるのはこれまたお店で教えてもらった大根のはちみつ漬け。 

 



こんなごはんを食べながらおなかの調子も整えられて、
冷え対策にもなり、私もごはんの用意のし甲斐があります。

15年02月04日1-2
ピンク色が煮リンゴ、その隣のぶつぶつしたのが酒粕
この時はラム肉に小松菜とサツマイモをあわせました。
ドッグフィトセラピーの講座で教えていただいた基本のハーブに
ドライジンジャーを粉末にして混ぜたものがかかってます。





ぺこもるかももぐもぐ、あっという間に完食です。

 
15年02月04日1-4
 





☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



るか、なんでそんなところに小松菜の切れ端つけてるの。
 
15年02月04日1-3