くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

砧公園に行ってきました



昨日は砧公園で開催されている「動物フェスティバル」へ行ってきました。


20141102-1-11





牛の乳搾りや乗馬の体験なんかもありますが
ペットの健康チェック的なブースも色々あり
ぺこたちの健康相談をしたり心音を聞いたりなんていう体験もしました。
(ぺこ異様に早かった・・・緊張しすぎ)


20141102-1-14




わんこもた~くさん来てまして


20141102-1-8




さすが世田谷。

おっされ~な子たちがたくさん来ていました。
 
20141102-1-7
ベニーちゃんはなんと!るかとほぼ同じ年でこのエレガントさ!




20141102-1-13
なんと凛々しいお顔!やっぱりシュナはいいなあ
ペットの救急病院ブースの看板犬です




ところで一緒に行ったのはココアくんとアンジュくん

 
20141102-1-15





そして、はじめましての杏ちゃんと蛍くん

 
20141102-1




蛍くん、ずっごいイケワンなのに
残念ながら顔がよくわかる写真がないの。 


20141102-1-2
蛍くんのママはわんこ服を作っていて(これもそう)
ぺこたちのも早速お願いしました





正面からのがあった!

20141102-1-18

と思ったらこんな感じ・・・ごめんなさい。




では集合写真をと思ったら
みんなこっちを見てるのに
蛍くんだけ向かって右端で横むいちゃった。 
 

20141102-1-3




こっちならみんなの視線がバラバラだけど
これなら蛍くんの可愛い顔もちょっとはわかるね。


20141102-1-4
るか、姿勢良すぎて可笑しい
ぺこ、大勢のわんことの集合なんて超緊張のためかこの姿勢ずっとキープ



ところでみんなが首にかけているのは
無料配布されていた生花のリースです。


無料といっても色々な種類の花があって
とっても素敵なリースばかりでした。

 
20141102-1-12



るかだけ、なんだか途中からだら~んと伸びてきちゃって
ココちゃんママに捨てられた子犬みたい・・・とか笑われちゃいました。


そういばココちゃんママには、るかの目が「シジミみたいだ」とも言われ 
「シジミなんて失礼な!大きめの黒豆くらいはあるでしょ」と反論したものの
今思うと、シジミと大きめの黒豆ってどっちもどっちだった。

 
20141102-1-9



と軽口をたたき合って
多頭飼いって楽しいね~のおしゃべりをたくさんして帰ってきました。


 
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   にほんブログ村


砧公園はぺこたちを連れてはじめて行きましたが
駐車場も広くて木陰がたくさんあって
(往復ココちゃんママに運転をしてもらった・・・感謝)
バラ園もあったし


20141102-1-19





テラス席がわんこOKのカフェもあったりして 素敵なところでした。
 

20141102-1-10


でも実は敷地の半分も歩いてないことを帰ってから知りました。


犬禁止エリアもあるとのことなので
今度は注意しながら、散歩中心に遊びに行ってこようと思います。


20141102-1-16