くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

八ヶ岳2~わんわんパラダイスとか三分一湧水とか


今回の宿は、八ヶ岳わんわんパラダイスに2泊しました。
 

わんわんパラダイスは貸別荘スタイルのコテージで
多少古いけれど、広さは充分(私たちの棟は2DK+ロフト)で
何よりお隣の物音を気にする必要が
まったくないのがありがたかったです。

キッチン設備も 充実しているので
いつも通りのごはんをぺこたちに食べさせられるし
何よりも、今回はべいさんの会社の福利厚生を利用したので
格安で泊まれて良かったです。


大きなケージ、トイレトレイの他
トイレシーツ、うんP取り袋は使い放題です。
(あ、使い放題は調子に乗りすぎですね)

 

家では眠くなったら勝手に寝るのに
やっぱり慣れないところだと、疲れていても
寝に入るのに時間がかかりましたが

20140917-1-33
足の間から抱っこして~




ようやく家から持ってきたクッションの上で丸まりました。
 
20140917-1-36
 




るかはここでも、ぺこのクレートに入ってます。
 
20140917-1-35





二日目の朝、
敷地内のハロウィンのかぼちゃの前で。

20140917-1-23
ぺこ、よく見たらハーネスが変
でも気がついたのは随分後だった・・・





るかは何でも食べたいお年頃です。

20140917-1-22
前脚入ってないよって教えてよ






2日目はまずは日本名水百選にも選ばれている『三分一湧水』へ。


きれいな水が流れているところに橋がところどころにかかっていて
散歩にももってこいの素敵な所でした。

 
20140917-1-24





20140917-1
ほとんど人影がなかったのでロングリードを使いました


 
20140917-1-2





ウッドデッキが苦手なるか。
いつもなら抱っこして渡るところですが前日の八ヶ岳倶楽部
枕木の上も普通にあるいていたから、あえて渡らせてみたところ
 
20140917-1-3




お!シッポをあげてちゃんと歩けました。
 
20140917-1-4





またまた出現した木の橋も始めはおっかなびっくりでしたが
 
20140917-1-5





ぺこが後ろから来るのがわかると
 
20140917-1-6





いつものるかに戻って先頭を切ってスタスタ。
 
20140917-1-7
負けるもんかぁ~(る)





次に向かったのは滝沢牧場のドッグランです。

八ヶ岳にはたくさんのドッグランがあるのですが
わんわんパラダイスのドッグランの一部が工事中で
お詫びに、と無料のチケットをいただいたのでやってきたわけです。




こちらのドッグランは広さも充分、
芝生もきれいで適度な丈で遊ばせやすかったです。

20140917-1-26





フリーにすると早速二人で追いかけっこをはじめました。
 
20140917-1-9





20140917-1-10




本気を出すとやっぱりぺこの方が速いですね。

20140917-1-11
るか、飛行犬





るかはやっぱりボール大好き!

20140917-1-19
一方ぺこはひと通り走り終わると、べいさんにべったり(右奥)






20140917-1-18





下手な鉄砲数うちゃ当る的にたくさんシャッターを切りましたが
ここでのお気に入りショットは二つのお尻のこの1枚です。
 
20140917-1-25






お昼はまきば公園内のレストランでとりました。

テラスがわんこOKですが
曇りで風も出てきて、お店の方に寒いですが大丈夫ですか?と聞かれました。

でもここでは温かいポトフがあるので迷わずテラスでいただいたんですが
高台の見晴らしも風通しもいいところなので
テラス利用は気温と天気と要相談ですね。
(ブランケットの貸し出しあります)


ポトフはボリューム満点なので
2人でシェアでちょうどいいかもしれません。
 
20140917-1-28
奥のハンバーグも美味しかった
べいさんのを一口もらっただけですから、ホントですよ 
 




食いしん坊のもじゃもじゃ1号もはじめはニオイにつられて
精一杯背伸びをしてましたが
 
20140917-1-27
 





結局はふて寝。

20140917-1-29
 





このひろ~い柵内に自由に入れて(人間のみ)
ヤギとか茶色くて丸い動物(名前がわからない)たちとも間近にふれあえます。
 
20140917-1-30
 


 


この後は八ヶ岳リゾートアウトレットでお買いものタイムです。

秋冬物がセールになっていて
昨日の八ヶ岳倶楽部に続きまたもやべいさんとぺこるかを待たせて
買い物にはしってしまった。

アウトレットモールはたくさんありますが
ここはお店のレイアウトが独特で回りにくいなと思いつつも
森の中で買い物をしているっていうような
のんびりした雰囲気が好きなショッピングモールです。



このCAFE BACK CUNTRYで食べられる
 
20140917-1-32
 





ロコビーズというもっちもちの揚げたスイーツ、美味しかったです。
 カナダのビーバーテイルズというのにも似てるような気がしますが
ロコビーズとしては山梨県内だけの販売らしいです。
 
20140917-1-31
 これはメイプルシロップとクリームチーズ
 



雨に降られそうな危うい天気もギリギリセーフで2日目も無事終了です。

 
この後は、ひまわり市場 というスーパーで
夕飯、地ビール、地ワインやらを買い込んで宿にもどりました。

 

それにしても(っていう言い方も変ですが)八ヶ岳っていいなあって
あらためて思いました。

バブリーな時代に清里がブームになったり、スキーで来たりはしていましたが
あの頃のような浮足立ったところがなくて
なんといっても犬連れには本当にうれしいエリアだなと感じました。


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ