くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

夕方は大忙し


夏休みも終わり、
学校帰りの小学生や近所の公園で遊んでいる子供たちの声やらで
ぺこは警備に余念がありません。


20140904-1




ちょっと前までは
暑さで外で遊ぶ子もほとんどいなくて
窓際でのんびりできていたのにね。

20140830-1



今日は出かけた先で
すでにキンモクセイの香りがただよっていたのに驚きました。

暑さが戻って来るとはいえ
急に秋らしい気配を感じるようになりました。

すごしやすくなって
犬だけでなく子供たちも外で存分に遊べる季節ですもん
ボリューム全開で走り回りたくなる気持ち、わかります。


でも、残念ながらぺこには通じないよね・・・苦笑



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   にほんブログ村



Amazonに予約していた『柴犬ゴンとテツお別れのとき』が届きました。

20140904-1-3


るかを迎える前から
憧れの多頭飼いを妄想して読んでいたゴンちゃんとテツくんのシリーズ3冊目です。

少し前に発売された今年の1月に亡くなったゴンちゃんの闘病の様子が描かれた
柴犬ゴンの病気やっつけ日記』原画展が
DOG DEPT湘南江ノ島店で9/20から28まで開催されるようです。

ゴンちゃんとテツくんの飼い主の影山さんもいらっしゃる日があるとのこと。

残念ながら、テツくんはお留守番らしい・・・