くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

牛アウト!大豆セーフ♪


夏休みだというのに
あまりの暑さに外で遊ぶ子供たちの声は皆無、
家の前を歩く人もほとんどいなくて、本当に静か。


というわけで不審者を警戒する必要がないので昼寝三昧の警備隊1号と

20140815-1-4




2号です。

20140815-1-9





そんな中、先日JOKERのイベントでみてもらった
るかのアレルギー検査の正式版が届きました。

20140815-1-7


赤い印がアレルギーが出やすい食べ物ということで
見事に牛関係が真っ赤です。 


るかは時々目の周りの皮膚が赤くなっているような気がして
もしかして、何かのアレルギーかも?と思って検査をしてもらいましたが 
この結果を受けて、るかには(必然的にぺこもだけど)
チーズ、ヨーグルトはしばらく禁止にしてみようと思います。 
(牛肉なんていう高級なものは元々あげていない) 


体毛をちょっと切って検査をしてもらうもので
どのくらいの信ぴょう性があるのか?とはおもいますが
ちょうと3年前の今の時期、ぺこも同じ検査をしてもらい鶏肉、卵がNGと出て
鶏関係を一切やめたところ、
目の充血、目の周りを掻くしぐさがパタリととまりましたので
結構信頼しているのです。



これを食べたら変な感じがするから食べないよ、
とか言ってくれたら楽なんだけどな。

なんてね。


20140815-1-6




あら、1号ったらまた白目。
 
20140815-1-5