くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

ある日のふたり


数日前のある日の様子です。


ふたりの中では大ブーム中のわんわんカーニバルで買ったおもちゃ
これ見よがしにカミカミしているぺこです。


20140424-1-6



るかに見せびらかせながら楽しんでるのかと思いきや
わざと、ソファの下におもちゃを落とします。


当然、るかはダッシュでおもちゃをゲットして


20140424-1-7





もう、るかのものだもんね~てな表情でカミカミをはじめます。


20140424-1-5





自分で落としたものの、
調子に乗って大きな顔でカミカミしているるかが気に食わないのか


20140424-1





おもちゃを奪い返し
またもるかの目の前でカミカミをはじめます。 


20140424-1-10



本当に取られたくない時は
るかが来られない2階にブツを持っていくので
ぺこはわざと、るかの目の前でカミカミしているのです。



今度はなかなか放してくれないぺこに対抗して
もう一つの人気モノ、座布団のおもちゃを余裕かまして遊びはじめるるか。

 
20140424-1-11






結局、座布団おもちゃの誘いには乗ってもらえず
気がつくと、スイッチが切れているるかがいました。
 

20140424-1-13



追いかけっこしたり、ワンプロしたりばかりじゃなく
こんな駆け引きごっこも楽しんでいるぺこるかでした。




それにしても、一度ゲットしたおもちゃを
わざと落とす遊びをするわんこって結構いるらしいですね。
るかが来るずっと前、
初めてぺこがひとりでこの遊びをしている事に気がついた時
なんだか感動しちゃったのを覚えています。

いまでは、るかも同じようにこの遊びをひとりでしているのを見かけます。
落としたおもちゃを自分で取ってはソファに上がり、また落とす・・・
時には落とした時に、自分で取らずにこちらに視線を送ってくることもあるし・・・
これをやってるときって、何を考えてるんだろうね。

    


        にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村

 

これはある天気の良い日。
 
20140427-1-2

2階で洗濯物を干して、リビングに戻ってきたら
向かい合って、でも距離を保ちながら寝ているぺことるか・・・
かわええ~~