くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

新薬導入に悩む



昨日はぺこの狂犬病予防注射と、ぺこるかのフィラリアの検査をしてきました。


病院へ行く前に久しぶりに
こども自然公園(通称大池公園)で散歩をしてきました。




八重桜が見ごろで

 
20140426-1-4





道はきれいなピンクの絨毯状態でした。


20140426-1-5


さて問題です。
上記の後頭部↑はぺことるかのどちらでしょうか?



正解は・・・・



るかでした~
 

20140426-1-3
ぺこはこの手前でこの界隈のわんこ達の置き手紙チェック中




この後病院へむかい、ぺこは狂犬病予防注射を打ち
フィラリアの検査はふたりとも陰性でした。 


ところでタイトルの新薬ですが
今年、フィラリア予防とノミダニ駆除が1錠で済むパノラミスというのが
認可されたそうですね。
 

20140427-1-3
 

 1錠飲ませるだけでいいのならフロントラインを付けた後に
ぺことるかがお互いに触らないように気をつける必要もなく
金額も割安になるし、手間も省けるし・・・

でも新しいから、効力とか合う合わないとか色々心配だし・・・

などぐちゃぐちゃ考えて
結局今まで同様、フロントラインプラスとイベルメックの組み合わせにしました。



自分の事なら、物は試しだと新しいものに変えられるけど
ぺこたちのことになると慎重になってしまいますね。 



   

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村