くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

るか、はじめてのお泊り~伊豆旅行2・仔犬のワルツ~


今回の旅行(4/15~4/16)は
堂ヶ島のすぐ近くの仔犬のワルツに泊まりました。


20140416-1-17




るかのはじめてのお泊りなので
お泊り初心者にできるだけストレスがないところがいいなと思って決めましたが

 
20140416-1-20




実際に泊まってみると
部屋に露天風呂があって、ベットに一緒に寝られて
もし、何か壊しちゃっても保険に入ってるから大丈夫だよとか、
おしっこしちゃっても、帰りに教えてね等等
バリアフリー並みにハードルが低い
居心地のいいお宿でした。



20140416-1-22
入口までの階段、ゆるやかですがちょっと段数多いです
はじめは尻込みしていたるかは
2日目の朝の散歩の時にはスタスタ上れるようになってました





オーナーご夫妻との愛犬話も楽しくて
リピーターさんが多いのもうなづけます。
 

20140415-1-35
るか、早速探検



20140415-1-36
部屋にある露天風呂




そして、こちらに決めた大きな要因の一つに
左に見切れてる↓マイクロバブルバスがあることだったんですが

 
20140415-1-34





マウンテンドッグランで遊びまくったぺこるかを
チェックインして真っ先にマイクロバブルバスに入れたんですが

 
20140415-1-48
ぺこです




いや~すごいですね!
シャンプーのすすぎ残しを気にする必要もなくきれいになるし
乾かすと毛はフワフワでになるし・・・うちにも欲しい!!

 
20140415-1-47
るかです


実は仔犬のワルツさんのHPで通販してますがいいお値段でして・・・
わが家は泊まりに来るたびに使わせてもらうことで我慢することにします。



それから飼い主が気持ちよくなったのは無料で使えるマッサージチェア
 

20140416-1-18

マッサージ好きの私とべいさんが極楽じゃ~と大満足したクオリティの高さでした。
行かれる方、ぜひお試しください。
 




なんて、設備関係を説明していたら、先に進まないのでごはんの紹介です。


20140415-1-40



伊勢海老のお造りとか、アワビや牛ステーキとかで
豪華で品数たくさんの夕食です。
こんなに美味しそうな食事ですが、
なんと!何の祟りか、夕食前から体調が絶不調になり
大飯ぐらいの私がほとんど、食べられなかったのです(号泣)


おかげで次の朝は空腹で目がさめ、
一晩寝たらすっかり元に戻った食欲のおかげで
朝食は完食しました。
 
20140416-1-23
かに雑炊、ロールパン、デザート付きです





ところで肝心のお泊りはどうなったかというと・・・


るかはいたっていつもと変わらずで


20140415-1-45
トイレシートは二ヶ所に敷きました




夜も、はじめはクレートの中でウトウトしていたものの
結局はベットのなかで一緒に寝ることができました。
 

20140415-1-46
やっぱり家同様にお互いのクレートを交換してます
ふたりにしかわからないお決まり




数日前から二階の寝室のベットで寝る練習をしたり
(そのおかげで、10月からのリビングでの添い寝がようやく終わりました。感涙)
トイレは大丈夫かなとか色々気をもみましたが
な~んだ、心配することなかったじゃん。


と、このまま順調に一夜が越せるな~なんて気を抜いていたら
なんと、真夜中に何度か本気吠えをしやがりましたよ。

ぺこが!
 

20140415-1-44
べいさんの入浴覗き見中





部屋の外のちょっとした気配に反応しちゃったんですが
今までのお泊りではなんでもなかったことが
おとなになってきたらまた、それなりに別のこだわりがでくるわけですね。


20140415-1-43
こだわりのある女です


    
るかの事ばかりに気を取られてましたが
ぺこにとってもはじめての所だもんね。



        にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村



るかのはじめてのお泊り、時系列めちゃくちゃで更新中です。
 
伊豆旅行1(4月16日松崎町の田んぼの花畑編)
伊豆旅行3(4月15日足柄SA・大室山さくらの里編)
伊豆旅行4(4月15日蕎仙、マウンテンドッグラン)



ごはん中のもじゃもじゃと、匂いで我慢中のもじゃもじゃ。

20140416-1-24
可愛いので自分へのおまけ投入