くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

わんわんカーニバル2014行ってきました


代々木公園でのわんわんカーニバル2014の初日に
もも吉くんとさくらちゃんといっしょに行ってきました。
 

20140412-1-17
左がハイパーな妹分さくらちゃん
うしろからのんびり歩くのがもも吉くん

 


9時過ぎには駐車場に入庫し
迷いつつ公園内を歩いて会場に到着した10時15分くらい前は
こんな感じでのんびりしていたので
 

20140412-1-19





るかもリードを余裕でのばして歩いていましたが


20140412-1-20





すぐに人も犬もにぎやかになってきて
それより何よりも、飼い主二人が買い物にヒートアップしてきちゃったので
ほどなくるか、もも吉、さくら(敬称略じゃ)はカートとバックインに。

 
20140412-1-23
こんな時、カートは多頭飼いにはありがたい存在です




今回はマザーカートで来場の人、先着20名に非売品の専用マットと、
ブース出展をしていたイヌトゴさんの会員登録したらうんち袋ディスペンサー の
プレゼントがあるというので
まず、真っ先に寄ったのがイヌトゴさんブース。


そこでは、カートのメンテナンスもしてくれてタイヤの空気を入れてもらい
アウトレットのカート用の日傘を購入したりして
すでにこの時点でこのイベントに来た意義の大部分を達成した感じです。


他のお目当てとしては
一時お休みしていた愛犬厨房プレミックスを復活させたというのでゲット!


グッズ2
他にもディアラさんのお肉も安かったので宅配してもらったり諸々

 


このプレミックスは旅行などの外出先での
手づくり派の有難い味方なのですよ。
愛犬厨房さんが閉店になった時には代替えになるものを探しましたが
結局見つからず
今回の復活は本当にうれしいです。




買い物だけでなくたくさんのわんこ達とあいさつしたり
ももちゃんさくらちゃんのお友達のsoltちゃんとbasilちゃんに会ったり 


20140412-1-4
 

楽しいイベント参加になりました。



ところで、もう一人のうちの可愛い子ちゃんはというと
相変わらず、気配を消して他の子たちとはほぼ交わらず・・・


20140412-1-28
 


ぺこが小さいころは
できるだけ色んな子と遊ばせようとがんばっていた頃もあったけど
今は、これがぺこらしさだと思って自由にさせています。




お昼はドッグカフェエリアでプレートランチですませました。


20140412-1-25
 


これが結構おいしくて、ボリュームもあってお肉もやわらかくて800円でした。


飼い主がご飯をたべている間、
るかとさくらちゃんはカートのなかでさすがにお疲れモードです。 


20140412-1






20140412-1-2
 zzzzz・・・・





ももちゃんもママの膝の上でおやすみ中。


20140412-1-27
 



この後、更に飼い主は買い物に燃えましたが
帰り際にはわんこたちへのご褒美、早食い競争に参戦となりました。

20140412-1-11
 




もう、ぺこは完全におやつにロックオン。


20140412-1-5
やるときゃいつも本気ですよ(ぺ) 




食べ終わって、してやったりのドヤ顔ですが結果は22秒。
それまでの最速タイムは5秒でしたが
いったいどんなわんこがそんなタイムをだしたんでしょうね?


20140412-1-6
ちっ、今日の調子はいまいちでしたよ(ぺ)





ももちゃんとさくちゃんもがんばりました。 

20140412-1-10





ももちゃん、さくちゃん、がんばれ~~♪

とおもっていたら、脇からもじゃもじゃが・・・


20140412-1-8
                ↑まだ食べる気かい




この後は人もさらに多くなってきたし
お財布の中も危機的状況になってきたしで
2時過ぎには会場をあとにして、公園散歩をしながら帰ることにしました。


20140412-1-14


20140412-1-15


20140412-1-12
                   この日、4頭一緒に写っている唯一の1枚


 
野外イベントは気持ちがよかったし
ももちゃん、さくちゃんがいっしょでより楽しかった♪
また一緒に遊びに行きましょう♪




    
        にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村


実は最後の最後に無料の愛犬撮影会に参加しまして
ぺこるかだけでなく、飼い主もOKだというので
私も一緒に撮ってもらいました。

       20140413-1
 
ももちゃんママに撮ってもらった
後ろから犬を羽交い絞めにするおばさんの図です。