くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

るか、トリミングの日


昨日は思い立って急きょ、るかのトリミングをしてもらいました。


毛に埋もれていた小さな目もnikotamaさんのおかげでぱっちりです。


20140406-1-2
美味しそうな指だな・・・(る)






マズル周り、足先と末端からシルバーに変化中のるかですが
なんと!
耳のうしろがこんなことに!


20140405-1
耳にボンボンつけてるみたい♪かわええ~~



この状態からどんな風に色がかわるのかなあ・・・楽しみ、楽しみ。
 




るかは8カ月になりまして、
散歩の準備をはじめるとパニックになって大興奮だったのが
ふと気がつくと、ワナワナしながらもフセで待っているようになったり

 
20140406-1
このフセは散歩とは関係ありません・・・ぷっ
なんだかやっぱり、子ザルみたい




リードという物が自分につながっていることにも徐々に気づきはじめ
ときどき「上手に歩けてるでしょ?」てな感じで
足をとめて見上げてくるようになりました。

 

それから、何か自分に都合の悪いことを察知すると
ソファの下に隠れて状況確認するという技も身につけました。

 
20140406-1-3
 





そういえばぺこも8ヶ月の頃 
ソファの下に潜り込んで出てこないことがありました。


201108ぺこ
 



この頃のぺこのブログを読み返すと
カメラを向けても突進してくることがなくなってきた、なんて書いてありましたが
るかもそろそろそんな風になってくるかな~


20140406-1-4
ちゃんと待ってるでしょ、それとも行った方がいい?(る)







        にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村