くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

ぺことるかのトイレ事情


一心不乱なごはんタイム中のるかです。


20140325-1
今日はイワシを骨ごと圧力鍋で煮たんだよ





食べ終わった後、器を舐める仕草や目つきが
最近めっぽうぺこに似てきました。
 

20140325-1-2






ひととおり舐め終えたら、おもむろにぺこの器に接近して

 
20140325-1-3
左がるかです・・・随分大きくなったなあ




ぺこもそれを合図に移動して
お互いの器チェックをするのがいつの間にか慣例になっています。
 

20140325-1-4



ところで、写真にチラチラと見切れているトイレシートですが
一時はスーパーワイド(レギュラーサイズの約四倍の広さ!)を
リビングに6~7枚敷き詰めていたのが
今現在はワイドサイズ(レギュラーの2倍)を 3枚にまで減らすことができました。


最近ではほぼトイレの失敗がなくなったるかですが
この3枚から2枚に減らすタイミングがなかなか難しい~ 


今リビングに三カ所あるトイレシートのうちの1枚を
ちょ~っとずつ、ちょ~っとずつ移動して他のもう1枚と合体して
何とか二カ所にしようとしているところなんですが
来月中にはなんとかなるかなぁ。



そういえば連休中、
ぺこるかが使っているトイレシートが大安売りしていたので
つい買いだめをしてしまいました。

 
20140322-1
最近、急に販売価格が上昇してるダブルストップ・・・なぜだ~~!





以前、ぺこはトイレシートまでは行くのに
足が濡れるのが嫌でシートの端でばかりしいて
シートからおしっこがはみ出ることが多々ありましたが
この吸収が早く、戻りもないダブルストップにしてからは
シートのど真ん中でしてくれるようになったという
我が家には手放せないトイレシートなのです。
 

20140322-1-3
ちょっと高いけど、ぺこみたいなデリケートなわんこにはおススメだよ(ぺ)






ただ、ニオイを抑えるために中に炭が入っているのでおしっこをすると黒くなって、
慣れないうちはギョッとしますので要注意です。 


20140322-1-2
るかは最近、トイレをした後、シャッシャッと後ろ足を蹴り上げるのを覚えたよ



もしこれから使おうかなと思う方がいましたら
おしっこの色チェックのために
定期的に炭の入っていない別のシートを使うのをおすすめしま~す。



    
        にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村