くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

飛びます♪飛びます♪


昨日はぺこのレッスン日でした。


なんのレッスンかというと
お団子で空中浮遊の練習・・・なんて。

12-2
                           アジリティの写真はすべてMakikoさん撮影




タイヤの中でたたずむ訓練・・・というのももちろん冗談で


12-1
またぐだけだったのに、なぜかお座り



DogIndexのMakikoさんのトレーニングのことでして、
オスワリ、マテなどの基本のトレーニングにプラスして
こういう用具を使ったこともできるようになりました。



他にもスラローム、トンネルくぐりなんていうのも今までのレッスンにありましたが
頭と体への刺激、飼い主との意思疎通などなど
日頃の生活だけではなかなか得にくい経験ができるのが
私がドッグトレーニングを利用する理由の一つでもあります。


12-3



それになんといっても
成功した時のぺこがポーカーフェイスなりに
「ぺこ、できるでしょ」ってちょっと得意げな態度を示すところが
親バカとしては嬉しいわけです。




今後はるかもレッスンに入る予定ですが


13-1






このわちゃわちゃ怪獣に通じるのかどうか
すでに不安・・・苦笑

 
20140309-1-2



イケナイ!イケナイ!

良いイメージを持ってのぞまねばっ!


    
        にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村