くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

河津桜


先週、河津桜見物に行ってきました。
 

20140306-1-15



葉桜になりかけではありましたが
菜の花も一緒に楽しめて一足先に春気分を味わえました。

20140306-1-9


はじめて来ましたが
河津桜ってこんなに濃いきれいなピンクだったとは知りませんでした。




屋台もたくさん出ていまして
桜が練り込んで作られたこのお団子(400円也)!美味しかった~


20140306-1-7





なんて、景色ばかりを撮っていて
肝心のぺことるかの満足のいく写真がほとんどない・・・失態


20140306-1-8


かろうじてカメラ目線のぺこと



もうこれが桜とのコラボでは限界だったるかの1枚です。


20140306-1-5






ふたりそろってのまともな(?)写真は
お昼を食べた東府やリゾートの中にあるベーカリーカフェで撮ったこれくらいです。


20140306-1-4





こちらは足湯をしながら美味しいパンがいただける
面白いカフェです。


20140306-1-13



20140306-1-16




ぺこたちはこの位置に座っていて


20140306-1-2






離れたところから望遠で撮っている私を必死に見ていました。


20140306-1-3


健気だわぁ~。



ところで河津よりもっと下田方面に行くと
みなみの桜という、また別の河津桜と菜の花の名所があるらしいですね。

夜には灯篭流しもあるとのことで
来年は泊りがけで行ってみたいなと思っています。



    
        にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村