くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

雪は楽しいけど、これだけ降ると・・・



今日は一日中雪が降っていました。


るかは初めて見る外の様子が気になるようです。

140208-1-5






降り方がおちついたら、雪を初体験させようと思っていたのですが
どんどん激しくなり、吹雪になったりして結局は外に出るタイミングを逸してしまいました。

140208-1-12
これではるかが埋まっちゃう





というわけでるかの雪初体験は
窓を開けたときに家の中に入ってきて付いたこれだけ。

140208-1-11






一方ぺこはファンヒーターにへばり付いてます。

140208-1-4






散歩にも出られないし
今日は1日ゆっくり昼寝でもしてくれ・・・なんて思ってましたが
案の定、最近はやりのクッション争奪戦がまたはじまりました。

140208-1-8
なぜかこのクッションだけがターゲットなんです



 


先にこのクッションをカミカミしていたぺこに
激しく怒られて、一応しおらしい態度をみせるるか・・・

140208-1-7






と、見せておいて、いきなり反撃に出るるかと
更に激しく応戦するぺこ。 


140208-1-13







もうそんなことを延々と繰り返すので
しまいにはいい加減にしなさいいぃぃと強制終了させてやりましたよ。

140208-1-2
最後の抵抗でそのクッションの上でぺこは昼寝をはじめました






明日は雪の上で遊べるといいね。
 
140208-1

 




ようやくウトウトしはじめたるか、なんだかサルみたいだわ。


140208-1-10






面白がってシャッターを切っていたら
うるさいな~という目でにらまれました。 

140208-1-9


さっきまでの大騒ぎに付き合ってあげてたのに、勝手なヤツです。




明日は寒くても散歩がんばるぞ~の飼い主に
     応援ポチ!おまちしてます♪
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
        にほんブログ村