くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

るか、狂犬病の予防注射してきました


11月の終わりに予定していた狂犬病の予防注射がようやく終了しました。



予定していた日の朝に胃液嘔吐があり見送りになり
12月に入ってからはぺこのストルバイト結晶とか
ぺこるかのうんPゆるゆるがはじまったりで、のびのびになっていました。



それにしても、次の接種は今年の4月から6月なんですね。

ぺこは12月生まれなので混合ワクチンなどの関係で
狂犬病予防接種はちょうど毎年6月にしていたんですが
こんなちっちゃなるかは、半年以内にまた注射です。
 
12-7






ぺこは帰ってきたるかのニオイチェックを何度もしていました。

12-4
このニオイは、まさか例の場所?(ぺ)





るかは注射のせいなのかどうか、いつもよりたっぷりと昼寝をして 
 
12-2





その間、ぺこも私の膝の上で久しぶりにゆっくり昼寝をしていました。


12-1




平和な連休の中日だ・・・とのんびりしていたのもつかの間
この後、目がさめたぺことるかは
いつもより激しい毎日の日課の追いかけっこをおっぱじめました。


12-3

ということで、るかは注射の影響もなく元気です。





   
 体重は2.1kgでまた増えてました(^^)v
すくすく成長してるるかに応援ポチ♪お待ちしてます  
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
        にほんブログ村



2006年からはじめた「ほぼ日手帳」ですが
おととい手帳本体をロフトに買いに行ったらとっくに売り切れたようで
 
12-5
カバーはずっとターコイズブルーの革のを使ってます

 

ほぼ日のサイトで手帳本体と半額キャンペーン中のブイちゃんのカレンダー
カバーオンカバーを初めて買ってみました。
(↑通常のカバーの上にかける透明のカバー)
 

12-6
とうとう、やっちゃったね、て感じ?



去年は我慢したんですけどね。

親バカばんざ~い♪